さよならししゃも脚👋🏻簡単ふくらはぎストレッチ

 

「うわ、象の足みたい」

「私の足ってししゃも足じゃ…」

「何やっても細くならない」

f:id:primulajulian:20210512220307j:image

 

そんなこと思ったこと

ありませんか?

 

色々試してみたけど

全然痩せれない。

そもそも正しいやり方が

分からない。

f:id:primulajulian:20210512220439j:image

 

これをほっとくと、

脚は細くなるどころか

 

もっと太くなるか

ずっとそのままの太さ

になってしまいます。

 

 

逆に正しいやり方を

身につけて

今すぐ行動すれば

 

"友達や彼氏

周りのみんなに

羨ましがれる

菜々緒並の美脚"

 

を手に入れることができます!

f:id:primulajulian:20210512221018j:image

 

ふくらはぎは、

第2の心臓と呼ばれるほど

大切なポンプの役割をする

筋肉です。

 

この筋肉が固まってしまうと

筋肉が上手く機能せず、

脂肪がついたり、むくんだり

冷えの原因になります

 

 

1日5分!

 

ストレッチをするだけで、

筋肉がほぐれて、

むくみ改善、冷えが改善され

すっきりとした美脚になります!

f:id:primulajulian:20210512223206j:image

 

 

1日でも早く美脚を

手に入れるために、

ストレッチを

行っていきましょう!!

 

1.壁を使ったふくらはぎストレッチ

 

f:id:primulajulian:20210512223521j:image

 

①壁の前で右足を前に

左足を後ろに開いて立つ。

 

②両手は肩の高さで壁につき

両足のつま先は壁に向ける。

 

③背筋を伸ばしたまま徐々に

身体を前に倒していく。

 

④左足は踵がしっかりと地面に

つくようにして膝は伸びた状態にする。

 

⑤左のふくらはぎが伸びているのを

感じたらそこで20秒キープする。

 

⑥両足を入れ替えて①~⑤を行う。

これを1セットとして

3セット行いましょう!

 

 

2.ダウンドックストレッチ

 

f:id:primulajulian:20210512224508j:image

 

①足を肩幅に開きます。

 

②両手を肩幅に開き

四つん這いになる。

 

③おしりをかかとの上に乗せてから

おしりを上に突き上げる。

 

④足の裏全体を地面に付けたまま、

両膝、両肘を伸ばす。

 

⑤腰を引き、そのまま20秒キープ

 

⑥ゆっくりと元の姿勢に戻す

 

①~⑥を5セット行う。

 

 

まずはこの2つを

毎日スキマ時間に

やってみましょう!!