産後ダイエット、始めるベストタイミング!

太る原因は、分かったけど...

じゃぁいつ始めるのがベストなの?🤔

と悩む人もいますよね💭

 

f:id:primulajulian:20210506134947j:image

 

今回は産後のダイエットを始める

 

ベストタイミングを見ていきましょう!

 

 

産後ダイエットは、

産後1ヶ月を目安に

自分のペースで進めていくのが

ベストです。

 

産後6~8週間までは、

産褥期(さんじょくき)

と呼ばれるママの身体の回復期です。

 

この時期は

ホルモンバランスの変化が激しく

調子を崩しやすいタイミング。

 

無理にダイエットをすると、

 

体調不良や乳腺炎

引き起こすリスクが

高くなります。

 

f:id:primulajulian:20210506225327j:image

 

産後1ヶ月検診を目安に、

少しずつ運動・食事の両面から

ダイエットを取り入れていきましょう!

 

f:id:primulajulian:20210506140009j:image

 

 

産後太りを落としやすいのは、

産後半年までといわれています。

 

時間が経つと骨盤がゆるんだ状態で、

筋肉が固くなってしまい、

脂肪が落ちにくい体になってしまいます。

 

骨盤周りの靭帯・筋肉が緩んでいる

1ヶ月〜半年の間を目安にダイエットを

 

スタートさせましょう!!

 

f:id:primulajulian:20210506140849j:image

 

 

目指せメリハリ美ボディ✨✨